So-net無料ブログ作成
タイトル:ラ行 ブログトップ

大人の言葉で書かれた完璧なファンタジー:『Re:CREATORS』 [タイトル:ラ行]

Re:CREATORSが完結したのでまとめて観た。

vlcsnap-2017-10-10-09h38m48s153.png

あおきえい、にハズレなし。
いっすねー。
そりゃFateやらアルドノア・ゼロなんかと較べたら一回り小ぶりな感じだけど、そこがまたいい。
物語の特性上、やたらとみんなキャラが立ってるから、全体のレベルが押し上がって小ぶりに見えるってのもあるんじゃないか。

そんなかで、ひときわ異彩を放ったあの人。
そう築城院(ちくじょういん)真鍳(まがね)サマ
vlcsnap-2017-10-10-09h43m35s244.png

こんなトリックスター、そうそう出てこないすよ。
そしてこの難しい役どころを見事に活かした脚本も素晴らしいが、なんといっても坂本真綾の唯一無二の存在感はどうだ。
今回はダンナの鈴さんもいいとこ見せてましたね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

ルパン三世「峰不二子という女」:ヘーゲルの箴言を撃ち抜いて [タイトル:ラ行]

子供の頃に観た「ルパン三世」はコミカルにキャラクタライズされた2ndシーズンだった。だから大人になってから宮崎駿演出の最終二回やカリオストロを観たり、アクションでの原作漫画を読んで、イメージしていた以上に大人の娯楽作品として作られていたことに驚いた。

そしてその大人っぽさの中心にあったのはいつも峰不二子だった。



その峰不二子にフォーカスした、その名も「峰不二子という女」という新作のニュースが飛び込んできた時は胸が高鳴ったが、概ね予想していた通り北海道では放送がなく、DVDボックスを購入してまで視聴させてもらった。

隅々まで気を配った出来のよいボックス・パッケージだった。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
タイトル:ラ行 ブログトップ